Wednesday, January 12, 2011

大変です。。。

私は 愛の 意味 を 書く前に
私は 一曲 共用したい

今週 は とても 疲れました
たくさん 用事 を します
生活の ステップ 完了しなければなりません

毎回 疲れお感じる
毎回 望みのない

この 歌を 聞くです

この歌は 私の心に 慰めです

じゃ、今 ここで 歌の 歌詞を 書いています





手紙 〜拝啓 十五の君へ〜

アンジェラ・アキ

拝啓 この手紙読んでいるあなたは どこで何をしているのだろう

十五の僕には誰にも話せない 悩みの種があるのです

未来の自分に宛てて書く手紙なら

きっと素直に打ち明けられるだろう

今 負けそうで 泣きそうで 消えてしまいそうな僕は

誰の言葉を信じ歩けばいいの?

ひとつしかないこの胸が何度もばらばらに割れて

苦しい中で今を生きている

今を生きている

拝啓 ありがとう 十五のあなたに伝えたい事があるのです

自分とは何でどこへ向かうべきか 問い続ければ見えてくる

荒れた青春の海は厳しいけれど

明日の岸辺へと 夢の舟よ進め

今 負けないで 泣かないで 消えてしまいそうな時は

自分の声を信じ歩けばいいの

大人の僕も傷ついて眠れない夜はあるけど

苦くて甘い今を生きている

人生の全てに意味があるから 恐れずにあなたの夢を育てて

Keep on believing

負けそうで 泣きそうで 消えてしまいそうな僕は

誰の言葉を信じ歩けばいいの?

ああ 負けないで 泣かないで 消えてしまいそうな時は

自分の声を信じ歩けばいいの

いつの時代も悲しみを避けては通れないけれど

笑顔を見せて 今を生きていこう

今を生きていこう

拝啓 この手紙読んでいるあなたが

幸せな事を願います



 



次に
おやすみなさい みんな :)


今日の言葉

共用したい: Want to share
ステップ: Step
望みのない: Hopeless
慰め: Comfort

4 comments:

  1. いい歌です、ずっと前にもう聞きました。あの時はまだ日本語があまり上手じゃない、意味はわかりません。でもいま聞いて、心が癒やせた、励ました~

    ReplyDelete
  2. Suiyienさん:そうですね
    いま聞いて、心が癒やせた、励ましたよ。

    ReplyDelete
  3. 私もこの歌、好きです。泣かせますよね。私の娘もアンジェラ・アキが好きです。この歌をみんなに紹介してくれて、ありがとう。

    ReplyDelete
  4. そか! 度いたしまして~

    先生の娘は 可愛いです。
    先生と先生の娘 は 日本語を 話しますか?

    ReplyDelete