Monday, February 14, 2011

関係のポスト、三:家族の関係


みんな、お元気ですか?

今回 まだ、 関係の トピグを 書くことが します。

じゃ、 友達 と 恋人 の 関係 もう 書きました。

今、家族の 関係を 書きたいです、じゃ、 今回の トピグは 家族の関係 ですね。

ただいつものように、自分の 体験を書く。今もう 自分の 家族に の 感受るを 書く。

Now, i will write about relationship's topic again. I written friendship and lover's relationship. This time, i will write about family relationship.

Every time i will write about my own experience, now, i will also write about my feeling towards family relationship. :)


私の両親


数年前に、私は まだ 小さい子供だけ、その時に、私はまだ5歳の子供。

Few years ago, i am still a child. That time, i am only 5 years old.

その時に、家族は 貧しいですから、車もう まだ ありません。毎回 晩ご飯の食べことを終わる、父は私にかかる 散歩に 行く。

During that time, my family was poor, we din't obtain a family car. Every time after dinner , my father will bring me to have a walk.

当時の日は、 私の 好きな。

I love the moment of that time.

私が覚えている、 その時、 私は父の 肩の上に 座ることが 好きですから、毎回よる散歩の 時、私は父の 肩の上で 座ります。

I still remember that time, I like to sit on my dad's shoulder, thus, every time we go to have a walk, i will be sitting on his shoulder.


私のうちの前、高いの木は持っている、木の中に、黄色の花が 開く、其のきれいな風景は、今ま、 はまだえている。

In front of my house, there is a tall tree with yellow flower on it. These wonderful view i still remember it until now.

毎回時に非常いですじる

小さいですから、高いの感じることが好き。

Every time i sit on my dad's shoulder, i felt like i am very high above. Since i am small, i like the feeling of being high.

当時非常静かな時。

That was a peaceful period of my life.

複雑な思想が あらない、複雑な人が あらない、 複雑な人生が あらない。

Without any complicated thought, without complicated human relation, without complicated life.


小さい時、私と父と母の 関係は とても いい。この 原由から、私と 黄色の花 が同じく、 を 黄色の花 によって保護され、のに、私は、 家族を私に よって保護され

それは 幸せの 生活です。

Since i was small, my relationship with my family was very close. I felt like i am about the same with the yellow flower above the tall tree. The flower is protected by the tree, i am protected by my parents. My life is very happiness.




これは 二年前に 空港で 取るの 写真です




今まで、 私は 家族から 遠いところへ いかなければなりません、 長い時間 家族に あうことができません。

Now, i have to live far from my family, there is a long time which i cannot meet with them.

長い時間は 一人で 大学に 生ける。

A long life which i have to live in University alone.

家族 一緒  時間 逸機、 

家族 一緒  喜びと 悲しい  事 もう 逸機 

今まで 親孝行することはできません、これは 悲しいこと。

だから、 毎回休み が ある、 うちで かえる、私は家族に同伴事を しなければなりません。


I miss the chance together with my family,
I miss the chance of happy happy together, and sad together with them.
Now, i can't really filial piety, this is sad. Thus, every time during holiday, i will spend most of my time to accompany them.

今私、家族大切さをつている。

Now, i know the importances of family.



みんな、あなたが今日 あなたの両親親孝行することがある?

Everyone, today have you showed your filial piety?

家族を大切にしてください、家族たちに神の賜物ですからね

Family is very importances, they are the gift of god for us!



8 comments:

  1. 私は、家族から離れて、ペナンに来た時、初めて家族の大切さをしていました。実家でいつも一緒から、時々煩いと思いました。今はもうそんなことを思ってない。遠く離れたしても、家族はいつも自分のことを心配しているね。

    ReplyDelete
  2. そうですね!

    私も今 家族の 大切は わかる。

    特に、最近 いろいろな 迷惑 持って.

    非常に疲れて

    私の家族を欠場~

    ReplyDelete
  3. ああ、ほんとうにすてきなポストを書きましたね!3枚の写真もとてもすてきです。小さいJaiYinさんがお父さんの肩に乗って、黄色い花をつけている木のしたを、夜道あるいている光景が目に浮かびました。そこのところの文章ですが、こんなふうにかいたらどうでしょう?→「黄色い花が木に守られていたのと同じように、私は両親に守られていました」

    ReplyDelete
  4. 先生 この ポストは 好きですか?
    ありがとう!

    はい:「黄色い花が木に守られていたのと同じように、私は両親に守られていました」

    は より いいですよ。

    次の ポストは、 この ポスト を 関連ですよ、
    希望 みんな は 好きです。

    ReplyDelete
  5. あなたと 家族の 写真は 幸せそうです。私には、家族が 非常に 重要です。小さいときの かおは とてもかわいですね。。あの誕生日の写真を取るとき、あなたは何歳ですか。そして、あの 空港は クチン(Kuching)の?

    ReplyDelete
  6. suzanne:コメントしました、 ありがどうね!

    写真は 私は じゃ ありません。 この 赤ちゃんは 私の親戚 です。 写真の 目的は 両親の 顔を見せる。

    はい、クチンの 空港です。悲しいね。。。其のとき。。。

    ReplyDelete
  7. そうですか。心配しません、そろそろ卒業します、家族がみえます。あのとき、あなたはいい仕事を取得する、家族に世話をします。:)

    ReplyDelete
  8. そうですね。。。
    今 希望 いい 仕事を もって、Suzanneさん も 同じですね!

    ReplyDelete